サイト紹介

「聞くプロ」に話してみてください

悩み事、というほどではないけれど、誰かに聞いてもらいたい。

自分の内で抱え込むのも限界がある。

そんなとき、誰に相談しますか?

家族や友人に話せれば良いのかも知れませんが、家族とはその「悩み事」以外の部分でも深く関わっていますから、ただ聞いてくれるというのは難しいかも知れません。

友人・知人も親身になってくれるでしょうけれど、「こんなこと話すと相手に負担かな?」とか、「あまり重い話をすると離れていってしまうかも」という懸念もあります。

そんな時、「電話カウンセリング」があります。

カウンセラーは「聞くプロ」ですので、十分耳を傾けて聞いてくれます。

こちらが話し上手である必要もありません。こちらの吐き出したい思いの中から、どんなことが辛かったのか、どうしたいのかを自分が見出せるように手伝ってくれます。

アドバイスを求めれば、豊富な経験の中からアドバイスしてもらうこともできます。

自分とは直接関わりのない人ですから家族や友人と違って実生活上のしがらみもありませんし、自分で思っているよりも赤裸々に話すことができて「本当は私はこんなことを考えていたんだ」と吃驚するかもしれません。

電話カウンセリングは、24時間受付のところや時間予約制のところなど様々ありますし、相手のプロフィールから話したい相手を選べるところもあります。

PRリンク/電話占いも出来る傾聴サービスサイトで愚痴聞きしてもらうならロバミミ

最新記事

上司だからこそ言えない愚痴、聞かせてください

カウンセリングサイトが使える

息子のイジメ問題の悩み

電話カウンセリングの体験談1

カウンセラーの先生と話すこと

電話カウンセリングの体験談2

電話カウンセリングでの悩み解決ポイント

電話カウンセリングとは

どんな悩みも電話カウンセリングサービスで解決

電話カウンセリングサービスの必要性